2020年4月6日月曜日

祖谷渓(いやけい)で祖谷そば!!

徳島県三好市にある渓谷、祖谷渓!

ここには「祖谷そば」!!

なるおそばがございます!!

麺につなぎが少ないので切れやすくなっております。
十割そばに近いという事なのでしょうかね。
手打ちで太めの麺が特徴です。
私目がよく行くのは

「もみじ亭」!!

というところです!😍


松山から松山自動車道を通り車で約2時間弱の道程です。渓谷なので紅葉の時期は非常に景色もよく気持ち良いです!😍

さて祖谷そばですが‥‥。😎
   美味しいか?美味しくないか?
というと私の周りでは半々の意見です…。
イマイチだという人は麺のコシが弱いのが理由の人がほとんどでした。😁

私はコシが命ではないので美味しい出汁とほどよく切れる麺がマッチして充分美味しいと思います!😍一緒に付いてくる蒟蒻のさしみも美味しかったです。

今回のご同行はスカイラインGT-RのTさん
BMW Z4 MロードスターのKさん。
スズキ フロンテクーペのMさん。

と私の愛車スーパー7の計4台!!😎

お昼時には待ちの人もいました!😆

充分美味しい「もみじ亭」の祖谷そば!!
コロナが一段落したら是非行ってみてはどうでしょう!!

ここは松山番外地!たとえエアコンがついてなくとも美味いものを喰らいにどこへでも行く変態ドライバーの遊び場~~!!😋




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

車椅子旅行記⑤ GW 神話の里「高千穂峡」

本当にTVでは 辺野古の事件 を報道せんな…。👎 「辺野古事件」! あ~事件じゃなくて事故じゃない?というヤツはここから即いね(帰れ)。まだTVの偏向報道を鵜呑みにしとる馬鹿も二度と来んでよろし。いね!😍👎 この事件に関わった各種団体。同志社、反対活動家とそれを資金援助しと...