2020年1月16日木曜日

高知室戸岬ツーリング! キンメ丼を求めて!

松山から室戸岬まで約3時間30分ほどの道程です。

その室戸のレストラン、料亭等10店舗で統一価格の1600円ほどで今回のツーリングの目的である「キンメ丼」が食べられます。!!

「キンメ丼」とは金目鯛の照り焼きとその季節(10月頃)の旬の魚イサキとびんちょう鮪の刺身がのったなんとも贅沢などんぶりでございます!

室戸沖の深海に生息している金目鯛。旬は梅雨から初夏ですがオールシーズン食べる事はできます。

今回伺ったのはホテル「明星」(あけのほし)のレストランです!

キンメ丼に魚のだし汁をお茶漬け風にかけて食べる食べ方とお吸い物とで選択できます。

今回はだし汁をかけるお茶漬け風を選択しました!😁


まずいわけがないどんぶりです!伝わらないなら私目の下手な写真のせいでしょう。😨

当然番外地に生息する人たちはご満悦でございました!当然私目も大満足でした!!😍


高知の室戸方面へ行かれた際は是非食べてみてください!!😁

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

車椅子旅行記⑤ GW 神話の里「高千穂峡」

本当にTVでは 辺野古の事件 を報道せんな…。👎 「辺野古事件」! あ~事件じゃなくて事故じゃない?というヤツはここから即いね(帰れ)。まだTVの偏向報道を鵜呑みにしとる馬鹿も二度と来んでよろし。いね!😍👎 この事件に関わった各種団体。同志社、反対活動家とそれを資金援助しと...