という事で結婚30周年をめでたく迎える事ができた!これもひとえに嫁さんの人柄の良さと儂の努力と娘の献身のおかげじゃわい。😍
ホンマに嫁、娘、信頼しとる若干名、治療に携わってくれる人だけでこの難病が治るまではヒト関係は一切いらん。邪魔なだけやけんの。😂👎
で、娘も休みを取って帰ってきており家族3人で旅行に行ってきた!何年か前に淡路に行った以来かの。😆🍀
行き先は~
大塚国際美術館!!
てことで徳島県へ行ってきた。😁👍
松山市内から約2時間30分の道程だ。😊👌
という事で結婚30周年をめでたく迎える事ができた!これもひとえに嫁さんの人柄の良さと儂の努力と娘の献身のおかげじゃわい。😍
ホンマに嫁、娘、信頼しとる若干名、治療に携わってくれる人だけでこの難病が治るまではヒト関係は一切いらん。邪魔なだけやけんの。😂👎
で、娘も休みを取って帰ってきており家族3人で旅行に行ってきた!何年か前に淡路に行った以来かの。😆🍀
行き先は~
大塚国際美術館!!
てことで徳島県へ行ってきた。😁👍
松山市内から約2時間30分の道程だ。😊👌
俺の身体が現状のままなら人生最後の愛車は
ケーターハム スーパーセブン1700ss!
&
BMW E90LCI 325i Mスポーツ!
の2台になる。
ただ、まだ諦めてないので最後の選択をしている。😍
微々たる退職金をつぎ込んでな!😂
車の主治医にこの前連絡をとって計画を伝えた。😁💛
主治医曰く「待ってますよ!👍」
と言ってくれた。😍💪
セヴンも最後に主治医が運転して俺を助手席に乗っけてどっか行きますか?と言ってくれた。今年の2月の事だ。残念ながら助手席でも乗り降りができないので丁重にお断りをした。😞
ホンマありがたいな!人間はやっぱ信頼関係やな。俺はもう忖度を一切しない。😏👌
・・・「前からしてないやないか!」と言うヤツもおるかもしれんが一応しとったんぞ。ほやけん会いたいヤツとしか会わん。
いてこましたろかと思うヤツもちょっとだけおるけどやられた訳じゃないので別にえーわ。ん~身体が治ったらなんかするかもしれんけど…。😍
話を戻す。
とにかくセヴンは良い車だった。これ以上の楽しい車はないやろうな。でも次の選択肢には入ってない。もうえーわ。😁👍
重量配分 50:50 重量1500kg位?ちょっと重いな… チタンシルバーがシブい。😘
これも本当に良い車だった。高速でちょっと踏んだだけであっという間に200出る。しかも道路に吸い付くように走るので安心感が半端なかった。M社の足回りは凄いな。外部からの音はほとんど皆無。ノーマルでもそそるエキゾーストノート!!えーわ!!💕
BMWの車はホント素晴らしいの一言に尽きる。燃費も2.5Lの割には長距離ならリッター12km超えてたと思う。ハイオクやけどな…。😂
比べてケーターハムは素晴らしいか?
まだ作ってることが凄い。だが車の品質は低い。軽いだけやからな。重量バランスなんか無茶苦茶だ…だがニアセヴンの中では断トツの品質だな。ううレベル低すぎる…。
まあなんやかんや言ってもセヴンが楽しいのは間違いない!😍👍
2台ともホント良い車やった!楽しませてくれてありがとうな!😙
で
検討中の車。😜
① 旧ミニ!エンジンOH等、ハイカム入れる。デフも入れる。できればキャブ、ウェーバーかSUツイン。俺が持ってる金をかけれるだけかけて作る。こだわりはオーバーフェンダーレス10インチ(当然主治医のトコで)
② M2かM4のコンペ(リセールバリューは一番やな)
③ サラのNDロードスターRF(これはないかな…。でも日本の唯一のスポーツカーだからな日本人としては検討の余地あり…。)😍
ん~でも①一択だな今のトコ。また変わるかもしれんけど😜💙
そう、後は何に乗っても集団にはもう属さない。そりゃ山に走りには行くけどな!😍
しょうもない動画も再開じゃー くくく
俺はキャブも自動巻きの時計も大好きだ。
変態の極みだ。😁👌オラッ!文句あるんか!
時計も今検討中だ。高島屋にその店ができたらしい。😅良い事だ!
誰も彼もつけとるロレ〇〇〇じゃないぞ。😂
ロレックス!良い時計なのは間違いない!
俺のも似たようなもんやけどな。💖
こんなことを言っても全ては身体が治ってからのお話だ…。チャンチャン!!😁💓
ほなまたの
第二回目のサイボーグ化。1回目から6日後。
1回目が終わった翌朝のトイレへ行くときに
右足が結構上まで上がった。が、その時だけだった。HALの影響がちょっと出たのかも。😁
身体の現状は杖をついて平地20m位は歩行可。杖なしで立つだけなら2分チョイは立っていられる。否、2分しか立ってられない…。😨
50m走6秒半だった中坊の時と比べるとエライ落ちたな…。比べてもいかんけど…😅
小っちゃい頃から3年前まで主に外で生活していた身(ホームレスではないよ)からすると現状、思うように動けないのは心の中ではなかなか耐え難いのが正直なところだ…。😜
しかしながらこのまま朽ちるつもりはさらさらない。😒
筋力の落ちる角度を少しでも緩やかにする。それがこのリハビリの目的だ!偶然にもこのHALを導入している病院が近くにあった。
ネットで調べると四国中央市にHALを扱っている病院があったが如何せん遠すぎる…。
よくよく調べると今行っている病院が最近始めたとこだった。自宅から車で10分弱。👍
サイバーダイン社のHAL。サイバーダインてどっかで聞いたことがあるようなないような…。そう、ターミネーターに出てくるね!😍👍
9回が1クールとのことなので年末までスケジュールはいっぱいだ。通常のリハと合わせて行っているので週休2日だ。😂
前回より慣れたと思う。
前回は左足がイマイチ(脚が着地する際2回かくかくっとなっていた)だったが今回は両脚とも良い具合だった。😍👌🍀
担当していただいている理学療法士さんも皆親切でありがたい。👍
年末まで風邪を引かずにとりあえず1クール頑張るぞ!!😍👍🍀
ではまた。
対 持病の「球脊髄性筋萎縮症」に使われるケースが多々ありサイバニクス治療を行う
その名も「HAL」ハル!
医療用下肢タイプのロボットスーツである!!
一回目はロボットのセットアップだ。右足はまあまあうまい事動いたが左足がいかん。
身体に電極を付けて正常な動きになる信号を送り、歩行を繰り返し脳に再セットアップさせるのだ。またマッスルメモリーの発現も期待できるかもな。普通に歩けるという事は効率よく身体が動いているという事なのでそれを目指していく。
現在は飲み込みも厳しくなってきており嚥下運動もやっている。😅いよいよこの病気の死因のひとつである症状が出てきだした感じだな。美味しい食事が出来なくなるのはちとキツイけどな。😁流動食は味気ないわな。俺の病気以外は171(173cmの時もある)cm60kgで血圧、脂肪、コレステロール等のほとんどの数値は抜群の健康体なのだが…。
嫌でも節制されてるからな…。😅
まあ仕方ないな。👍
でも嫁さんの手厚い介護や娘のおかげで色々と覚悟は決まっている。ありがとう。感謝しとるよ。
治る可能性が1%でもあれば余裕で自力で治すけどな。😍屁ほどのもんやな。
そうはいかんのがこの難病よ。ジワジワ着実に動けんようになっていくわい。😱
よいよ最後の最後に厄介な試練をくれたもんよ。ホンマありがとさん!(嫌味やぞ)
まあ俺は結局どうするかという事やけど…
二日目
では本題じゃ
二日目
名鉄INNに宿泊した翌日。
名古屋駅近く(構内?)の高島屋で昨夜買っておいた天むすを朝ごはんでいただいた。
本当にTVでは 辺野古の事件 を報道せんな…。👎 「辺野古事件」! あ~事件じゃなくて事故じゃない?というヤツはここから即いね(帰れ)。まだTVの偏向報道を鵜呑みにしとる馬鹿も二度と来んでよろし。いね!😍👎 この事件に関わった各種団体。同志社、反対活動家とそれを資金援助しと...